heisei-yutorinのブログ

#就活 #院生 #大学院 #今日も自転車置場に自転車忘れてきたわ。

無気力脱出大作戦③

今日は朝から無気力になりかけてた。

ベットから起きると、

『あ、また目覚ましかけないで寝てた。面接の練習もしてないし笑 ウケるわ。あ、意外にまだ朝早いな。てか、将来どうしよぅ…笑』

で、一応起きる。

これだけで進歩。

寝てても何も解決しない、と

本当の意味で理解したらしい。笑

あと、こうやって前向きになれたのは

遊びのための研究・就活

って割り切れたから笑

最近よく遊びとして企画とかに関わるんだけど、

そっちでは、私は割と需要ある。

研究では需要ない感あるけど、

そこでは活躍できる笑

少しでも、自分の需要に気付けたら

それを起点に頑張れるのだと思う。

少しでも、自分を必要としてくれる人に

出会えたらそこには天職が落ちてる気がする。