heisei-yutorinのブログ

#就活 #院生 #大学院 #今日も自転車置場に自転車忘れてきたわ。

新生活に必要なのは『ノート』だ!

<p>今週のお題「新生活おすすめグッズ」</p>

グッズ、モノで必要なのは何って考えた

結果、ノートに。

忘れん坊防止用メモとして使う。

私も今やってる。笑

新生活みたいに新しい事が多いと

ついつい大事な事を忘れちゃったり

するよね?!

そんな人には(笑)

ノートがおすすめ。

携帯のメモ帳でもいいかもしれないけど、

書くから覚えるし、

ちょっとした事も書ける。

図としても残せる。

やはりアナログ最高なんだと思う。

後々見直した時に、

メモの量とか見て

「今日結構仕事したなぁ。」

って満足できたりする。

もちろん、反省できたりもする。

あと、ノートが可愛いと

テンション上がるので、

ノート選びはこだわるべき。

それと、ノートが薄いと

使い終わった達成感がすぐ味わえるのと

持ち運びやすいから薄いのもいいよね。

これもアナログならでは?

可愛いくて、薄いノート、最高!!?