heisei-yutorinのブログ

#就活 #院生 #大学院 #今日も自転車置場に自転車忘れてきたわ。

『セブンルール』駅ではなく通り

ご存知でしょうか?

8ちゃんで毎週火曜日の23時頃からやっている

テレビ番組。

今活躍する女性たちの『7個のルール』を軸に

展開するドキュメンタリー。

クセの強いコメンテーター4人も魅力的で。

私はこの番組が大好きで

毎週欠かさず見るし、

この番組の存在に気付いてから

毎週録画してる。

私が朝から録画を見るから、

家族もハマりだしちゃった。

この番組見てると

自分のルールを持つこと

本当に大事だなって思う。

何もないと

日常もなぁなぁになってくる。

実際、朝予定を立てた日と

立てなかった日は

その日の達成感がまるで違う。

そんな感じで

自分ルールがあれば

人生もまっすぐしたものになる、

気がする。

ただ、さっき言った

予定を立てた日

が最悪になることもある。

それは

きっちり細かく予定を立てすぎたとき。

忙しいし、

その通りに進まないとイラつくし、

最後は疲れてしまう。

だから、

いつも大雑把に決める。

良さそうなお店がありそうなところを

リサーチ。

これも

『駅』単位ではなく、

『通り』単位で。

駅単位だといい店にたどり着けない可能性が高いから

通り。

また店を予約するのも

ハリキリ過ぎてるし、

新しい店を発見したっていう

ワクワク感も忘れたかない。

だから通り。

そうやって

やりがい搾取ならぬ

幸せ搾取をするのは

マイルールだ。

『駅ではなく、通りをチェックする』