heisei-yutorinのブログ

#就活 #院生 #大学院 #今日も自転車置場に自転車忘れてきたわ。

全く、最近の大人は。

全く、最近の大人はなってない。

なんて思う事が増えた。

昔の大人なんて知らんけど。

今日の『なってない大人』は

スタバで天然水のサラリーマン。

もうね、

そのままよ。

スタバで天然水のペットボトルを飲んでる。

社員だとしても、

あのプロ集団なら客の目を気にして

マグとかで飲むよね?

社員じゃなかったら、

なんも買わずに座ってるなんて普通にありえないし。

なんでスタバの机の上に

富士山の天然水のみ置いてるのかね、君。

しかも、

その大人は

めちゃ独り言いう。

(それは、勝手に言ってもらってればいいかもしれない。干渉し過ぎかも。でも、周りは気になるんだよ?

よし、これも『なってない大人』要素に認定。)

まじかよ…っ!

あーーーっはぁー!もぅ。

ふーーー。

的な感じね。

でも、意外とこの手の独り言いう大人は多いよね。

こないだは静かな蔦屋書店のテーブルで

一人で企画書みたいなやつに

舌打ちしたりしてキレてた40代位のおじさんいたし。

私の友達の社会人も

あーっクソ。みたいな独り言いきなり始まったから

大丈夫?って聞いたら

おぉ、大丈夫、大丈夫。気にしてくれてありがとう。

とか言って、ピンチな時も俺は大丈夫ダセ。

感出してきたし。

(↑悪口)

独り言をなんで言うのか考えたらさ

頑張りを褒めて欲しいのに

周りの人間が褒めてくれない上に

関心すらない結果主義の社会に

不満だからなかって。

だから、知らん人にも

アピールしたくなるのかな

って。

ついついため息、

どころの独り言じゃないもんね。

聞いて欲しそうだもん。

(↑妄想)

だれか、

彼らを褒めてやってよ。

そして、私も

褒められるのは好きなんで、

そんな社会に出たら

独り言で周りの迷惑になる

なってない大人に

なっちゃうかもよ?

(↑脅迫)